SSブログ

『BLOOD+ ロシアン・ローズI』漲月かりの [角川ビーンズ文庫]

TVアニメのノベライズ。角川スニーカー文庫からも同時に出ているが、そちらは原作に沿ったノベライズだが、こちらは外伝である。一種の吸血鬼物だが、帝政末期のロシアを舞台にしており、雰囲気も吸血鬼物に相応しい感じである。そのため、ビーンズ文庫にありがちな雰囲気に一致しているが、それだけでなく、話の構成も上手く、続きが楽しみである。

同時に異なるレーベルから出版するという戦略だが、コミックもそれより若干前に同時に三冊発売しており、メディアミックスとしては、色々と考えているようだ。コミックの方は読んでいないので分からないが、ノベライズとしては、どちらもかなりの水準のもので、そう言う意味では成功しているのだろう。興味深いのは、男性だけでなく、女性にも絞った商品展開をしている点だが、エヴァも最近、出ている物は、結構、女性向けだったりするわけで、角川としては、もう、それほど珍しくない手法なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。