SSブログ

『うぶこい~初恋成就戦争なんだからねッ!!』児玉新一郎、柴はすみ、わかつきひかる [ジグザグノベルズ]

ある少年を救うために、五人の少女が天使からお願いされて、少年にアタックするという話。と言うわけで、ヒロインは五人だが、作者は三人で、わかつきひかるだけ、一人を担当し、残りは二人ずつ担当している。わかつきは、エロライトノベルがメインだが、この三人の中では、一番キャリアがあるようで、やはり、ラブコメは上手い。他の二人も、結構、上手いのだが、もしかすると、別ペンネームの気もする。ただ、ヒロインが五人も出てくるので、誰かと、カップルになると言うわけではなく、五人全員にフラグが立ったところで終わっている感じで、何というか、ギャルゲーのプロローグみたいなものである。実際、キャラクターも割と、ギャルゲーなどではありがちな感じである。しかし、天使の存在が今一、必要ではないと言うことを除けば、全体としては、上手くできている。この手の企画物としては、成功しているだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。