SSブログ

『スプライトシュピーゲルI Butterfly & Dragonfly & Honeybee』冲方丁 [富士見ファンタジア文庫]

SF。設定としては、サイボーグの少女が警察的な組織の一員として闘う話。要するに、『ガンスリンガーガール』と似ているが、こちらは、三人のチームで戦うので、そこら辺は異なっている。メディアミックスも睨んだプロジェクトのようで、スニーカー文庫からも、『オイレンシュピーゲル』が同時発売になっているが、こちらは、羽があって飛べるので、『ストライク・ウィッチーズ』とか、『スカイガールズ』と言ったのに、ビジュアル的には似ている。独特の文体で、慣れるまではちょっと読みにくいが、スピード感がある。話は、意外と明るめになっているが、登場人物の設定とか、事件の背景みたいな物は、かなり、暗めで、エグい。


タグ:冲方丁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。