SSブログ

『ファルティマ夜想曲 恋するカレン』葉山透 [B's-LOG文庫]

主人公の少女が、二人の男性の間で揺れ動くという非常にオーソドックスな話。と言っても、主人公が娼婦だったりして、少女小説レーベルではあるが、割と、大人向きか。と言っても、話自体は、非常にオーソドックスで、結末も大体予想通りになる感じである。この作者は、『9S』を書いていたりするので、この手の話を書くとは意外に思われる可能性もあるが、『ニライカナイをさがして』と言うボーイミーツガール物を書いていたりするので、そう言う意味では、意外でもないであろう。話としては、非常に上手くまとめているが、ファンタジー物的な伏線が登場するのはよいが、主人公には全く影響せず、浮いた感じになっているのは、どうなのだろう。同じ世界を舞台にした続編でも考えているのだろうか。

このレーベルは、買うのは初めてだが、名前の割には、ボーイズラブではないようだ。ビーンズ文庫あたりの路線のようだが、それよりは、もう少し、コバルトに近いか。と言っても、創刊されたばかりなので、よく分からないが。


タグ:葉山透
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。