SSブログ

『エンドロールまであと、』壁井ユカコ [ルルル文庫]

男女の双子の高校生が主人公の話。一応、一種のラブ・ストーリーなのだが、むしろ、オーソドックスな青春物というべきか。実際、映画研究会で映画を作る話になっているし。禁断の恋という割には、確かに、ストーリー上はそうなのだが、むしろ、主人公の少女の成長物という面の方が強いだろう。設定が、ちょっと、ありがちすぎる気もするが、その辺は、意図しているのかもしれない。作者は、電撃文庫を中心に書いていて、これが初めての少女小説レーベルから出るものになる。割と、現実からは切り離された世界を書くのが得意なようなので、この手の話は、見掛けより、向いていないのかもしれない。ストーリーは、きちんと完結している。

ルルル文庫は、何冊か読んだが、これまで、読んだのとは、ちょっと、異質な感じがするが、まだ、レーベルが出来て浅いので、色々なのを試している段階なのか。


タグ:壁井ユカコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。