SSブログ

『ソードアート・オンライン1』川原礫 [電撃文庫]

オンラインゲームからログアウトできなくなり、攻略を目指す主人公の話。デビュー作の『アクセル・ワールド』と同じく、オンラインゲーム物であるが、こちらは現実とはとりあえず遮断された形で話が進行していく。ログアウトできなくなる話は、『.hack』も同じだが、こちらはログインしていた人が人質としてログアウト不能にさせられ、強制的にゲームの攻略を強いられるのだが、死ぬとリアルでも死ぬことによって緊張感をもたらしている。設定はかなり凝っているが、ストーリーは非常に分かりやすく読みやすい。話はこれで完結しているのだが、続きはどうするのだろうは気になるが、期待したい。実は、大賞受賞作の『アクセル・ワールド』よりも以前に書かれており、サイト上に掲載された物が元になっているが、そのバージョンとはどの程度、異なっているのかは分からないが、恐らく最初から完成度が高かったと思われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。