SSブログ

『乱☆恋 婚約者は16人!?』舞阪洸 [富士見ファンタジア文庫]

主人公の王子が16人もいる婚約者達を巡る旅に出る羽目になる話。一見すると、最近、ありがちなハーレム設定なのかと思うが、ラブコメというよりは、むしろ、かなり、オーソドックスなファンタジーになっている。実際、政治や軍事的な面の比重が高い。16人も婚約者がいることになっているが、今回は隣の国の王女のみ登場する。しかし、これでは、16巻掛かりかねないが、どうも、次の巻、当たりでは一冊につき、二人のヒロインが登場するようである。16人の婚約者という設定だが、それだけいても、うまく成り立つ設定を捻り出している点は感心するしかない。話も上手く、まとまっており、続きに期待したい。
タグ:舞阪洸
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。