SSブログ

『キュージュツカ!①』関根パン [ファミ通文庫]

えんため大賞の特別賞受賞作。魔王封印のために創立された戦士養成学校の弓術科に入学した少女が主人公の話。基本的にはコメディーである。見開き毎にタイトルが付いているという変わった構成になっている。ただし、話は二頁でまとまっている場合もあるが、続いていることも多い。さらに幕間という章の間の部分は、小見出しが付かず、何頁にもわたって続いていたりする。全体を通しての話もあり、これで話は完結しているが、続きも出るようなので、期待したい。話自体はコメディーにしては淡々としているので、好みは分かれそうではある。

1月発売のファミ通文庫の新人賞受賞作は、『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』と『明智少年のこじつけ』も読んだ。やはり、大賞受賞作だけあって、『七々々』が一番面白い。次は『キュージュツカ!』で、『明智少年』はノリが合わなかった。買わなかった『SUSHI-BU!』もコメディーのようなので、今回はコメディーばかりと言うことになる。偶然なのだろうが、随分偏っている物である。
タグ:関根パン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。