SSブログ

『サイバーアーツ01』瀬尾つかさ [角川スニーカー文庫]

 孤独な主人公の少年は、同級生の少女と出会い、VR空間での闘いに巻き込まれていくという話。設定はそれなりに凝っているけど、今回はむしろ、ストーリーの方がメインか。話はまとまっているが、続きに期待したい。
タグ:瀬尾つかさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『縫い上げ!脱がして?着せかえる!!』うわみくるま [電撃文庫]

 高校入学後に引きこもってしまった幼馴染みに色んな服を着せて、社会復帰を企てるという話。割とコメディー寄りだが、話は面白い。続きも出せなくはない構造であるので、期待したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『終奏のリフレイン』物草純平 [電撃文庫]

 非常に人間に近い歌唱人形と出会った少年が主人公の話。基本的には、アクション物的な展開になっており、ストーリーもオーソドックスではあるが、上手くまとまっており、雰囲気が良く、読み易い。話はこれで完結しているが、続きも出せそうなので、期待したい。
タグ:物草純平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした』白乃友 [HJ文庫]

 ギャルスレイヤーだった主人公がギャルしかいない世界に飛ばされるところから始まる話。かなり、ぶっ飛んだ設定だが、話はこの手の物としては割とオーソドックスである。展開も速いが、密度も濃く、一気に読ませる。話はこれで完結している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『はぐれ魔導教士の無限英雄方程式』原雷火 [ファミ通文庫]

 魔導士育成機関に左遷された主人公は、二人の問題児を押し付けられるという所から始まる話。割とオーソドックスなファンタジーになっている。ラブコメ的要素もあるが、ストーリーはしっかりしており、上手くまとまっている。2巻まで出ている。
タグ:原雷火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。