SSブログ

『腐男子先生!!!!』瀧ことは [B's-LOG文庫]

 高校生の腐女子の主人公が、イベントで自分のブースに買いに来た腐男子の自分の高校の教師と仲良くなっていく話。ラブコメではあるが、元々がウェッブ小説なので、一話ごとが短い連作短編的構成で、四コママンガ的な感じもする。上手くまとまっていて読み易い。
タグ:瀧ことは
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『フラッグ オブ レガリア』星散花燃 [電撃文庫]

 主人公の少年は戦闘で片腕を失うが、偶然、人型古代兵器に乗って、しかも女性になって、戦うことになるという話。ストーリーはオーソドックスな戦記物的ファンタジーになっている。話も上手くまとまっている。続きにも期待したい。
タグ:星散花燃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『あの、一緒に戦争しませんか?』高村透 [電撃文庫]

 部活動として戦争を行う話だが、主人公はある高校に派遣された指導教官になっている。都道府県対抗だが、戦争と言っても県レベルで政府も組織しているので、ある意味本格的である。キャラクターはかなり濃く設定されていて、コメディーとしてはかなり面白い。ストーリー展開も上手く構成されている。話はきちんと完結している。
タグ:高村透
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略』子子子子 子子子 [HJ文庫]

 魔術師を育成する学園に事件を解決するために女装して入り込むことになった少年が主人公の話。魔術ものというか、一種のミステリーとしては良く出来ている。ただ、女装物ではあるが、ストーリー上の都合で、あまり設定としては活かされていない感じではある。既に2巻まで出ている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『スーパー・カブ』トネ・コーケン [角川スニーカー文庫]

 女子高生の主人公がカブを買って、同じカブで通学している同級生と仲良くなるところから始まる話。タイトル通り、バイクがメインの話になっている。カクヨムに連載されたものなので、1話ごとが短い連作短編的な構成になっている。割と淡々としているが、ストーリーもそれなりに展開されている。続きも2巻まで出ている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ』ハヤケン [HJ文庫]

 VRMMOゲームを授業に取り入れた高校に入学した主人公の少年は、不遇な職や残念なスキルを魔改造する趣味の持ち主で、実は美少女だったネトゲ友達の同級生と高校生活を始めて行くという話。なろう連載が元なので、話はサクサクと進んでいくが、割と上手くまとまっている。既に2巻まで出ているが、続きに期待したい。
タグ:ハヤケン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。