SSブログ

『いつかのレクイエム case.1 少女陰陽師とサウル王の箱』嬉野秋彦 [GA文庫]

 女子高生の主人公は陰陽師でもあり、行方不明になった父の残した探偵事務所を経営しているが、居候と共に事件を解決するという話。この手の話としてはかなりオーソドックスではあるが、上手くまとまっている。話は完結しているが、続きにも期待したい。
タグ:嬉野秋彦
nice!(0)  コメント(0) 

『魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。』手島史詞 [GA文庫]

 大体タイトル通りの話で、魔王郡の騎士の主人公が魔王の娘と一緒に二人で田舎暮らしをする話。かなりコメディー寄りになっている。設定は捻ってあるが、ファンタジーとしてはオーソドックスである。話はこれで完結している。
タグ:手島史詞
nice!(0)  コメント(0) 

『東京ダンジョンマスター』三島千廣 [ファミ通文庫]

 かつて異世界を救った勇者が現代に戻ってサラリーマンをしていると、異世界の仲間の王女とメイドが現れ、その後秋葉原に笑われたダンジョンを攻略することになるという話。元々はウェッブ小説。設定は同じ作者の『ダンジョン+ハーレム+マスター』などと共通ではあるが、どう関係しているのかはよく分からない。割とありがちな話ではあるが、上手くまとめている。話はまとまっているが、続きが出ることが決まっているので期待したい。
タグ:三島千廣
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。