So-net無料ブログ作成

『電脳格技メガフィストガールス』杉井光 [ダッシュエックス文庫]

 高校生の主人公の少年は授業をサボってゲーセン通いをしていたが、ある日、主に格ゲーを遊ぶクラブに強制的に入らされるという所から始まる話。格ゲーの話だが、最近はまた、ある程度流行っているようで、コミックでも『いつかみのれば』(西あすか)といったひたすら格ゲーの話しか出てこないのもある。話は完結しているが、続きも出せそうなので期待したい。また、同じ作者でスマホゲーがテーマの『恋してるひまがあるならガチャ回せ!』(電撃文庫)という作品も続いて出ている。
タグ:杉井光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『ミリオタJK妹! 異世界の戦争に巻き込まれた兄妹は軍事知識チートで無双します』内田弘樹 [GA文庫]

 タイトル通りの話だが、架空戦記も書いている作者なので、この手の話としては非常に本格的である。とはいえ、登場するキャラクターはかなり、極端でもある。話は一応完結しているが、続きに期待したい。
タグ:内田弘樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『普通に生きるのって意外と難しくないですか?』土橋真二郎 [MF文庫J]

 受験をきっかけにドロップアウトした主人公の少年は野良エルフの少女に養われることになるという所から始まる話。もろにモラトリアム的な話というか、駄目な話ではあるが、雰囲気は良く出来ている。話は完結している。結構、読者を選びそうな話ではある。
タグ:土橋真二郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』土日月 [ノベルゼロ]

 主人公は何故か、難易度のやたら高いクソゲーをやる羽目になるという話。ネタとしては単純だが、ストーリーは結構、良く出来ている。話は一応は完結しているが、続きも出せるだろう。しかし、一周回って、RPGの中身はシリアスでハードなファンタジーになっているのはどうなのだろう。
タグ:土日月
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『酔いどれジラルド』三島千廣 [ノベルゼロ]

 主人公の騎士は戦功を立てたが左遷され、酒浸りになっていたところに父が嫁を連れてくるというところから始まる話。オーソドックスなファンタジー。世界はこの作者の他の話と共通ではあるが、あまりリンクはしていないようである。話は完結しているが、続きも出せそうではある。
タグ:三島千廣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。