SSブログ

『STEINS;GATE0 -シュタインズ・ゲート ゼロ- 亡失流転のソリチュード 上』浜崎達也 [角川スニーカー文庫]

 TVアニメのノベライズ。この話自体は、既にアニメ化された本編の外伝になる。かなり雰囲気は暗いが、設定上、仕方ないであろう。それにヒロインは完全に紅莉栖になってしまっている。とはいえ、大体、忠実なノベライズで、下巻で完結している。アニメでは分かりにくいところも補完できるし、上手くまとまっている。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

『Fate/Requiem  1 「星巡る少年」』星空めてお [TYPE-MOON BOOKS]

 誰もが聖杯を持ち、サーヴァントを召喚できる都市で、主人公の少女だけが召喚できないが、あるサーヴァントの少年の少年と出会うところから始まる話。未来というか、『Fate/EXTELLA』に繋がるような感じの話である。というわけで、かなり設定も本編とは異なるが、やはりバトル物のになっている点は同じである。今回は割と導入という感じではあるが、続きに期待したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『サイレントウィッチーズ スオムスいらん子中隊ReBOOT!』築地俊彦 [角川スニーカー文庫]

 ヤマグチノボルによる『スオムスいらん子中隊がんばる』シリーズのリライトになっている。元の作品よりは、ミリタリー寄りではあるし、その後の展開に合わせて調整はしているが、雰囲気はそんなに異ならない。既に2巻まで出ている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。