SSブログ
一迅社 ブログトップ

『あまいゆびさき』宮木あや子 [一迅社]

百合姫ノベルズなので、当然、百合物である。話は、小学生の頃、友人だった少女と高校で再び出会いという内容である。ライトノベルと言うよりは、一般文芸寄りだが、さすがに話の作りはうまい。結構、苦い感じの話ではあるが、一気に読ませる。話は完結している。
タグ:宮木あや子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

『ウタカイ』森田季節 [一迅社]

短歌でバトルする少女達の話。フォーマットとしては部活物の一種のスポ根的な話になっているが、百合姫のベルなので、もちろん、そういう話になっている。ラブコメというよりは割とシリアスな雰囲気だが、『咲』とか最近は割と多いスタイルで、意外に湿っぽい話にはなっていない。これで完結している。
タグ:森田季節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『ノートより安い恋』森田季節 [一迅社]

『コミック百合姫』に掲載されたものを集めた短編集。もちろん、内容は百合物だが、ライトノベルというよりは割と、一般文芸寄りでもある。それに、結構、暗めの話もあったりする。書き下ろしも収められており、全体としては、バラエティーに富んでいる。とはいえ、それなりに癖もあるので、多少、好みは分かれそうではあるが、上手くまとまっている。
タグ:森田季節
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『ゆるゆりノベルアンソロジー』森田季節、瑞智士記、菅沼誠也 [一迅社]

『ゆるゆり』のノベライズだが、三人の作家によるアンソロジーになっている。イメージ的には、公式二次創作的なアンソロジーの小説板か。わざわざ、百合物が得意そうな作家を集めているが、別にガチ百合というわけでもなく、パロディーとしてはオーソドックスである。原作は四コマ漫画なので、どちらかというと、話によってはアニメ版に近い雰囲気でもある。ただ、話自体は、それぞれの作者毎に連作短編的な構成になっており、短い話は一発ネタのギャグマンガ的な話にもなっており、その意味では割と原作に近い感じもする。それなりに楽しめる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
一迅社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。