SSブログ
コナミノベルズ ブログトップ

『武装神姫 always together』ひびき遊 [コナミノベルズ]

元ネタは、フィギュアなども含んだメディアミックス企画のノベライズ。メカ娘系の一つだが、『ストライク・ウィッチーズ』や『スカイガールズ』とは異なって、ロボットである。15センチ程の体長のAIのある少女型ロボットである武装神姫を巡る話。中古の記憶の失われた神姫を起動させて、その神姫の元の持ち主を捜す話と、主人公の少年のラブコメと両方とも展開している。途中で、展開が読めてしまうが、上手くまとめている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『スカイガールズ 碧空来同編』蕪木統文 [コナミノベルズ]

OVAのノベライズ。宇宙から攻めてくる敵と戦う少女達の話。「ストラトス・フォー」あたりと似たような話だが、戦闘機ではなく、パワードスーツ系になっている。この手の話としては、標準的な出来になっている。メディアミックス企画の一環と言うことなのだが、もう少し、他の展開はあるのかが、若干、気になるが、コナミが製作しているので、ゲームにはなるのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
コナミノベルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。