SSブログ
TYPE-MOON BOOKS ブログトップ

『Fate/Requiem  1 「星巡る少年」』星空めてお [TYPE-MOON BOOKS]

 誰もが聖杯を持ち、サーヴァントを召喚できる都市で、主人公の少女だけが召喚できないが、あるサーヴァントの少年の少年と出会うところから始まる話。未来というか、『Fate/EXTELLA』に繋がるような感じの話である。というわけで、かなり設定も本編とは異なるが、やはりバトル物のになっている点は同じである。今回は割と導入という感じではあるが、続きに期待したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿1』三田誠 [TYPE-MOON BOOKS]

「Fate」シリーズの外伝。主人公は、名前というか、称号が付いているが、『Fate/Zero』に登場したウェイバー・ベルベットである。ある城での遺産相続に関して招待され、事件に巻き込まれるという話である。当然、かなり、酷い展開になっている。なお、『プリズマ☆イリヤ』に登場するルヴィアも出てくる。魔術師メインのストーリーであるが、雰囲気は地味というか、やや暗めというところである。話はきっちりと完結しているが、続くようなので、期待したい。
タグ:三田誠 Fate
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『フェイト/アポクリファ1』東出祐一郎 [TYPE-MOON BOOKS]

ゲームの外伝。『フェイト/ゼロ』やゲームの本編の前の時代から分岐したパラレルの設定になっているようである。『フェイト/ゼロ』に比べても、話のスケールが大きく、登場人物が多い設定になっているが、それでも、実質的な登場人物を減らす工夫がしてあるので、それほど、ごちゃごちゃした感じはしない。同じ外伝の『フェイト/ゼロ』とは作者が異なるので、雰囲気もやや異なるが、それでも、基本的には同じである。話は始まったばかりであり、続きに期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『フェイト/ゼロ Vol.1 「第四次聖杯戦争秘話」』虚淵玄 [TYPE-MOON BOOKS]

ゲームのノベライズであるが、ゲーム本編より十年前を描いた外伝になっている。ゲームの方は、やっておらず、アニメしか見ていないが、それでも、大体の所は分かるようになっている。十年前の聖杯戦争だが、とりあえず、登場人物が揃って、闘いが始まったところで終わっている。登場人物も多いが、上手くまとまっており、続きが楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:
TYPE-MOON BOOKS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。