So-net無料ブログ作成
電撃文庫 ブログトップ
前の10件 | -

『スカートのなかのひみつ。』宮入裕昂 [電撃文庫]

 新人賞の最終選考作。学園物で女装しているキャラとか、色々と変なのが登場する話である。とはいえ、構成はかなり複雑で、最後に明かされるのであるが、展開は良く出来ている。やや青春物寄りではあるが、全体としては上手くまとめている。話はきちんと完結している。
タグ:宮入裕昂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『恋してるひまがあるならガチャ回せ!』杉井光 [電撃文庫]

 大学生の主人公は、スマホゲーのガチャに嵌まっていたが、大学で知り合ったお嬢様も実は廃課金ゲーマーだったというところから始まる話。ラブコメ展開もそれなりにあるが、ゲームの話がほとんどであり、結構、熱い展開になっている。続きも2巻まで出ているが、期待したい。
タグ:杉井光
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

『やがて君になる 佐伯沙弥香について』入間人間  [電撃文庫]

 アニメ化もされているコミックの外伝。中学生の主人公の少女は女の先輩と付き合うことになると言うところから始まる話。この話の主人公は本編では脇役だが、本編のヒロインに対しては複雑な感情を抱いており、どうしてそうなっているかを過去に遡って説明するような話になっている。とはいえ、百合物としては良く出来ており、アニメを観る際にも非常に役立つというか、参考になるつくりになっている。
タグ:入間人間
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

『 世界の終わりの庭で』入間人間 [電撃文庫]

 かなり衰退している世界で、ロボットの一種の主人公は非常に綺麗なロボットの少女を見付けるというところから始まる話。SFとしては、それなりにあるタイプではあるが、一冊で上手くまとまっている。独特の雰囲気があるのも良い。
タグ:入間人間
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『地球最後のゾンビ -NIGHT WITH THE LIVING DEAD-』鳩見すた [電撃文庫]

 タイトル通りゾンビ物だが、ゾンビによってほとんど滅びた世界で主人公の少年はゾンビ化していないゾンビの少女と出会って旅をするという話。この手の話としては割とオーソドックスではあるが、全体として上手くまとまっている。これで完結している。
タグ:鳩見すた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『天華百剣』出口きぬごし [電撃文庫]

 ソシャゲーのノベライズ。名剣の少女である巫剣の話。何というか、最近は刀をモチーフにしたネタが多いが、これもその一つである。話は結構、シリアスであるが、割とこの手の物としてはありがちな展開である。話は一応、完結している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『処刑タロット』土橋真二郎 [電撃文庫]

 志乃リスクのあるゲームに招待された主人公の高校生の少年は、デスゲームに身をさらし続ける少女を探していたという話。基本的には、ゲームをやらされる話だが、今回もそれなりに凝った設定のものになっている。この作者の他の作品と大体同じような感じである。話はきちんと完結しているが、続きも出せる構造ではあるので、期待したい。
タグ:土橋真二郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『レンタルJK犬見さん。』三河ごーすと [電撃文庫]

 レンタルビデオ店でバイトをしている高校生の主人公は、変な新人の女子高生のバイトに仕事を教えることになるという話。レンタルビデオ店のお仕事もののコメディになっていてる。一話ごとは短く、サクサク読める。話は完結しているが、続きは出せる構造にはなっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『フラッグ オブ レガリア』星散花燃 [電撃文庫]

 主人公の少年は戦闘で片腕を失うが、偶然、人型古代兵器に乗って、しかも女性になって、戦うことになるという話。ストーリーはオーソドックスな戦記物的ファンタジーになっている。話も上手くまとまっている。続きにも期待したい。
タグ:星散花燃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『あの、一緒に戦争しませんか?』高村透 [電撃文庫]

 部活動として戦争を行う話だが、主人公はある高校に派遣された指導教官になっている。都道府県対抗だが、戦争と言っても県レベルで政府も組織しているので、ある意味本格的である。キャラクターはかなり濃く設定されていて、コメディーとしてはかなり面白い。ストーリー展開も上手く構成されている。話はきちんと完結している。
タグ:高村透
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 電撃文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。