So-net無料ブログ作成
富士見ファンタジア文庫 ブログトップ
前の10件 | -

『誰が為にケモノは生きたいといった』榊一郎 [富士見ファンタジア文庫]

 別の世界に送られた主人公の少年は獣人の少女に救われて、手伝いをすることになるという話。オーソドックスなファンタジーだが、設定はかなり凝っている。なかなか面白い話ではあったが、3巻で完結しているが、終わり方はある意味、予定通りとはいえ、酷い。
タグ:榊一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『 アジャンスマン:あるいは文化系サークルのラブコメ化を回避する冴えたやりかた』御手座祠杜 [富士見ファンタジア文庫]

 新人賞の最終選考作。タイトルはごちゃごちゃしているが、休学していて復帰した高校生の主人公は、かつて所属してサークルの部室を訪れたところ、後輩の少女達が勝手に使っていたという所から始まる話。オタク系サークルの話かと思うと、確かにそうではあるが、むしろ、『冴えない彼女の育て方』のような創作系の話である。上手くまとまっていて、それなりに期待出来そうである。
タグ:御手座祠杜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『ハーレム・スコードロン ops.01』上杉託也 [富士見ファンタジア文庫]

 主人公の少年はヘリコプター部隊の学校に入学して、女の子ばかりのチームに所属することになるという話。割と、オーソドックスな展開ではあるが、上手くまとまっていて読み易い。既に2巻が出ることが決まっている。
タグ:上杉託也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『同棲から始まるオタク彼女の作りかた』村上凛 [富士見ファンタジア文庫]

 ちょっとしたきっかけで高校の同級生の隠れオタクのリア充ギャルと同棲することになる話。考えてみれば、『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』と大して設定が変わるわけではないが、話自体は面白い。続きに期待したい。
タグ:村上凛
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

『最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?』鏡遊 [富士見ファンタジア文庫]

 最強パーティを率いる主人公の少年は仲間の魔法使いの少女に告白しようとするが、実は両思いなのにも関わらず上手く行かないという話。オーソドックスなファンタジーではあるが、ラブコメのところが多少捻ってある。話は一冊と完結しているが、既に続きが2巻まで出ている。ありがちではあるが、面白い。
タグ:鏡遊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『君とボクの最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』細音啓 [富士見ファンタジア文庫]

 対立する帝国と魔女の国のそれぞれ最強の少年と少女が戦場の外で偶然出会って仲良くなると言うところから始まる話。戦闘もののファンタジーとしてはオーソドックスではあり、ラブコメとしても面白い。一冊で話はまとまっているが、既に2巻まで出ている。
タグ:細音啓
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『バトルガールハイスクールPART.1』八奈川景晶 [富士見ファンタジア文庫]

 テレビアニメ化もされているスマホゲームのノベライズ。割とありがちな設定ではあるが、話は上手くまとまっている。アニメよりも以前の話のようである。2巻まで出て完結している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『クラスのギャルとゲーム実況 part.1』琴平稜 [富士見ファンタジア文庫]

 高校生の主人公の少年は、同じクラスの実は有名ゲーム実況者のギャルにゲームを上手くする方法を教えるように頼まれるというところから始まる話。登場人物は結構、増えていく。コメディーとしてはかなり面白い。続きも2巻まで出ている。
タグ:琴平稜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『RE;SET>>学園シミュレーション 1』土橋真二郎 [富士見ファンタジア文庫]

 高校生の主人公の少年は、科学情報部にあるシミュレーターの仮想現実において、殺される運命を味わい、回避しようと努力するという話。話のは色々と複雑ではあるが、一種のタイムリープ物になっている。ストーリーは良く出来ているが、話は完結していないので、続きに期待したい。
タグ:土橋真二郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『ガチャにゆだねる異世界廃人生活』時野洋輔 [富士見ファンタジア文庫]

 カクヨムの受賞作。内容はタイトル通りのウェッブ小説には良くあるタイプの話であるが、テンポ良く進んで話は面白い。ガチャが出来ると言っても、そんなにレアが来るわけではないのだが、スキルもガチャで来るので、結局、チート的に強くなる設定である。話はまとまっているが、続きも出ることが決まっているので、期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 富士見ファンタジア文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。