SSブログ

はじまり

他にもブログはあるのだが、そちらはアニメの感想日記と化しているし、微妙に機能が少なくて使いにくいので、読書日記用にこちらを作ることにした。自分のサイトに、定期的に、感想をアップはしているのだが、最近は忙しくて、どうしても更新が遅れがちだし、読んですぐ書くわけではないので、書くのが面倒になるしと言うことで、とりあえず、ブログに書いておいて、後でまたサイトにでもまとめることにするつもり。

タイトルの意味だが、単に本の記録という意味のラテン語。記録というのはmonumentumだが、英羅辞典を引くと、他にもmemoriaとか色々あるのだが、それは既に別のブログのタイトルに使ったので、こちらはmonumentumにした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。