So-net無料ブログ作成

『蒼戟の疾走者』犬亥 [電撃文庫]

 主人公はエアレースにおいて、地方のレースを転戦する毎日を送っていたが、マフィアの娘が現れたり、新人騎士が登場したりするところから始まる話。話は完結しているが、続きは出せそうな構造ではある。最近は、この手の話は時々出版されるが、大体、一発ネタになっている。
タグ:犬亥
nice!(0)  コメント(0) 

『キリングメンバー』秋月陽澄 [電撃文庫]

 高校生の主人公の少年は同級生が殺された事件に巻き込まれていくという話。ミステリー寄りの構成ではあるが、ありがちなミステリーにはなっていない。話はこれで完結している。構成は非常にきっちりとしていて、どんでん返しもそれなりにある。
タグ:秋月陽澄
nice!(0)  コメント(0) 

『パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者1』榊一郎 [講談社ラノベ文庫]

 高校生の主人公の少年は、突如、宇宙からの侵略に対抗する組織の司令官になるというところから始まる話。設定はそれなりに凝っているが、基本的にはオーソドックスな話になっている。話は上手くまとまっているが、続きも既に2巻まで出ている。
タグ:榊一郎
nice!(0)  コメント(0) 

『俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている』橘九位 [講談社ラノベ文庫]

 オカルトマニアの幼なじみの彼女が部長のオカルト研究部にある女生徒が訪ねてくるところか始まる話。ミステリー寄りの話になるかと思ったら、意外とそうでもない。コメディー的な要素は強く、その意味でも面白い。キャラクターは割と強烈である。話はこれで完結しているが、続きが出せなくもないだろう。
タグ:橘九位
nice!(0)  コメント(0) 

『魔法使いは終わらない』八薙玉造 [ダッシュエックス文庫]

 銃の発達により魔法使いが時代遅れになっている状況で、主人公の亡国の姫は戦い続けていたが、ある傭兵と出会い、大規模な戦争に参加することになるという話。キャラクターはやはり微妙に変ではあるが、ストーリーはオードソックスだが、盛り上がる。全体としても非常に面白い。続きに期待したが、未だに出ていないのは残念である。
タグ:八薙玉造
nice!(0)  コメント(0) 

『新宿コネクティブ1』内堀優一 [HJ文庫]

 高校生の少年の主人公が仲間とともに色々な事件を解決する話。一種のミステリーになっている。連作短編的な構成で、上手くまとまっている。ミステリーといっても、アクションもそれなりにあるタイプの話で、一気に読める。続きも2巻まで出ている。
タグ:内堀優一
nice!(0)  コメント(0) 

『フレームアームズ・ガール』手島史詞 [ファミ通文庫]

 ノベライズ。アニメの雰囲気に大体沿った形であるが、話はオリジナルのようである。アニメと似た雰囲気で、外伝としては良く出来ている。
nice!(0)  コメント(0) 

『クラスのギャルとゲーム実況 part.1』琴平稜 [富士見ファンタジア文庫]

 高校生の主人公の少年は、同じクラスの実は有名ゲーム実況者のギャルにゲームを上手くする方法を教えるように頼まれるというところから始まる話。登場人物は結構、増えていく。コメディーとしてはかなり面白い。続きも2巻まで出ている。
タグ:琴平稜
nice!(0)  コメント(0) 

『歌姫島の支配人候補』兎月竜之介 [ノベルゼロ]

 歌姫のマネージャーをしている主人公の下に、トップになりたいという少女が現れるところから始まる話。設定は多少、凝っているが、ストーリーは割とオーソドックスになっている。話はきちんと完結している。この作者の従来の路線とはやや異なる感じではあるが、この手の物も書けるとはあまり思っていなかった。
タグ:兎月竜之介
nice!(0)  コメント(0) 

『腐女子な妹ですみません』九重木春 [B's-LOG文庫]

 地味な腐女子の主人公の高校生にイケメンな義理の兄が出来たが、非常にシスコンでと言うところから始まる始まる話。コメディーとしては面白い。一話ごとが短めだが、元々は小説家になろう連載だからだろう。2巻まで出ている。
タグ:九重木春
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。