SSブログ

TVアニメ2023年のまとめ1

第二弾はテレビアニメのまとめである。こちらは、クール毎に良かった物や何か気になった物をいくつか挙げていくという方法にする。

2023年第1四半期
ラブコメでは、トモちゃんは女の子!、久保さんは僕を許さない、イジらないで、長瀞さん 2nd Attackが良かった。どれもヒロインの名前がタイトルに入っているけど、比較的似たようなタイプの話でもある。ライトノベル原作では、冰剣の魔術師が世界を統べるは、比較的古いタイプの学園物であるけれども、割とウェブ小説系に似たところもある。ただ、絵のクオリティは今一でその点は残念だった。シュガーアップル・フェアリーテイルもライトノベル原作だが、女性向け。分割2クールで、クオリティーも高かった。ウェブ小説系は、英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~、最強陰陽師の異世界転生記はどちらもこの手の話としては上手くまとまっていた。ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんもウェブ小説原作だが、こちらは女性向け。悪役令嬢物ではあるが、ゲームの世界の外から実況と解説だけでなく、アドバイスして展開を変えるという設定で面白かった。お兄ちゃんはおしまい!は、設定だけでなく、クオリティも高かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。