SSブログ
早川書房 ブログトップ

『機龍警察 暗黒市場』月村了衛 [早川書房]

『機龍警察』の三巻目。今回はロシア出身のユーリが主人公の話になっている。前回はアイルランドネタだったが、今回はロシアネタである。どうも、主要な登場人物の話を一つずつ、とりあげて行くような構成のようである。今回は、かなり警察小説的ではあったが、それでも、陰謀物的な側面も強い。ただ、SF的なところはあまり進展せずと言うところか。途中のストーリーの展開は割に予想の付くところもあるが、それでも全体としては凝っていて上手い。次に期待したいが、このままハードカバーで出すのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『機龍警察 自爆条項』月村了衛 [早川書房]

『機龍警察』の続編。今回はハードカヴァーになっている。基本的には警察物ではあるが、SFでもあり、モビルスーツ的な物が導入されており、しかも、パイロットが傭兵という変わった設定になっている。今回はそのパイロットの一人に焦点を当てた話になっている。アイルランドの話が背景になっているが、未来においても、テロが続いているという設定で、かなり重苦しい話になっている。話自体は、国際テロリストとの戦いなので、展開はかなり派手になっているが、雰囲気的にはあまりそうとは感じさせない。非常に密度も濃く、一気に読ませる。続きにも期待したいが、出来れば、文庫の方が良いと思うのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
早川書房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。