SSブログ

『奇蹟の表現』結城充考 [電撃文庫]

 
電撃小説大賞の銀賞受賞作。サイボーグになった男が修道院で子供を守るために立ち上がるという話。割とありがちな話で、最後も予想通りハッピーエンド。それなりに読ませるところもあるが、プロットの細かいところが今一な感じ。悪くはないがと言ったところだろう。

 毎年、二月は電撃大賞の受賞作の出版される時なので、つい、例年のと比べてしまうが、去年に比べるとちょっとという感じか。毎年、力作揃いというわけにはいかないので、それは仕方ないが、今回は全体的に小粒な感じか。次作を買うかというと、大賞の場合は、次は別の作品だろうから、テーマ次第で買うかも。金賞の作品は続くようだが、買うかどうか微妙だ。銀賞はどうだろう。そもそも続かないとは思うが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。