SSブログ

『シャルロット・リーグ1』吉岡平 [ファミ通文庫]

 
 後書きにもあるように、閉ざされた学園で、「バトル・ロワイヤル」をやる話。といっても、その学園が名探偵を養成するという設定になっている。設定はなかなか面白いが、他方で、期せずして、最近の本格ミステリーとある意味では似ていて、特に清涼院流水と似てきている。こちらはそもそも、バトルロワイヤルもどきをちょっと捻った設定にしたのだろうが、本格ミステリーも気付くと事件そのものの意味が無くなってきているわけで、結果として似ていると言うことだろう。登場人物も結構多いが、あまりごちゃごちゃになっていないし、ストーリーもテンポ良く、上手くまとめている。


タグ:吉岡平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。