SSブログ

『クリスマス上等。』三浦勇雄 [MF文庫J]

MF文庫Jの新人賞の審査員特別賞受賞作。異世界のテレビ番組の企画で、サンタ役になってしまった少年の話。設定がかなり、凄いが、ストーリーもかなり変な展開になっている。と言っても、設定が設定なので、そんなことはどうでも良くなってしまっている。よく考えると、かなりデタラメな話なのだが、勢いはあるし、それなりにまとまっている。

MF文庫Jの新人賞受賞作が三つまとめて出たが、『ゴーレム』が一番面白かった。次は、この『クリスマス』。『かのこん』は悪くはないがと言うところ。続きが出やすい構成になっているのは『かのこん』だけかな。『クリスマス』の作者は、発想が面白いので、次作に期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。