SSブログ

『あかてん☆ナイツ』加藤聡 [ファミ通文庫]

主人公が補習クラスの常連の仲間と騒動に巻き込まれていく話。基本的には、コメディーなのだが、意外と主人公とヒロインの話は設定がけっこう、重たく、そのまま、ラブコメメインの話になると思うとそうでもなく、やはり、仲間と危機に立ち向かう話になっている。ストーリーの展開も面白く、最後まで読ませてしまうが、何というか、全体的にはバランスが今一な感じがしないでもない。とはいえ、迫力もあるし、続きもそれなりに期待出来そうである。

この作者かなり久し振りだが、デビュー作はライトノベルよりはややずれている感じがしていた。今回は、恐らく、ライトノベル寄りに無理矢理しようとしたのが、微妙な所かもしれない。最近、創刊されたメディアワークス文庫向きだと思うが、どうなのだろうか。

タグ:加藤聡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。