SSブログ

『可愛くなんかないからねっ!』瀬那和章 [電撃文庫]

可愛い美少年の高校生が、何故か、美少女に変身して穢れを祓う羽目になる話。と言っても、戦いがメインではなく、一種の謎解きや学園生活の方がメインになっている。ラブコメ要素もそれなりにあるが、最初からヒロインは複数登場する。割と流行りのネタではあるが、男の娘物と言うよりは、基本的には学園物のコメディーと言うべきだろう。この作者は、以前に一冊だけ読んだことがあるが、かなり雰囲気が明るめになっていて、驚いた。しかし、結構、設定というか、使っているネタはそれなりに暗いというかシリアスな面もある。続きも出ているが、やはり、学園物コメディープラスアルファという路線である。割と、雰囲気がほのぼの系なので、多少シリアスにもなるが、安心して読める。
タグ:瀬那和章
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。