SSブログ

ライトノベル・ベスト(2013)(その2) [ベスト]

ライトノベルのベストの新人編である。今回は、あまり新人の作品を読んでいないので、良かった物を順不同で挙げるだけである。

新人
『エーコと【トオル】と部活の時間。』柳田孤狗狸 [電撃文庫]
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2013-04-02-8
電撃文庫の新人賞組では最も良かった。ミステリー的な話だからか、割と寡作なようである。

『サイコメ 1殺人鬼と死春期を』水城水城 [ファミ通文庫]
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2013-05-05-2
ファミ通文庫の新人賞組ではこれが最も良かった。ブラックなコメディーだが、バランスが良い。

『もえぶたに告ぐ』松岡万作 [HJ文庫]
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22
割と怪作とも考えられるが、色々と捻ってあるところが良かった。

『空戦魔導士候補生の教官1』諸星悠 [富士見ファンタジア文庫]
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2013-11-08-2
割とありがちではあるけど、新人にしてはうまい。

『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている』棺悠介 [一迅社文庫]
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2014-01-02
コメディーかと思ったら、むしろ青春物寄りだった。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』大森藤ノ [GA文庫]
http://maxim.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24-1
元々ウェッブ小説であるので、読みやすい。とはいえ、続きはそんなにウェッブ小説的でもなく、ライトノベルのフォーマットになっている。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。