SSブログ
ノベルゼロ ブログトップ
- | 次の10件

『食せよ我が心と異形は言う』縹けいか [ノベルゼロ]

 英雄の一人である主人公のもとに、世界を救うために犠牲になった少女が再び現れ、復讐に乗り出すという話。ダークヒーロー物なので、暗いというか、かなりエグい話になっている。ストーリーは、上手く構成されていて、密度も濃く、一気に読ませる。話は途中なので、続きに期待したい。
タグ:縹けいか

『境界探偵モンストルム』十文字青 [ノベルゼロ]

 探偵の主人公の所に人捜しの依頼が来るところから始まる話。探偵が主人公でもミステリーと言うよりは、アクション物である。雰囲気は割と暗い。登場人物はかなり多いが、続きが予定されているのかもしれない。とはいえ、話は完結している。ストーリーは割とごちゃごちゃしているところもある。
タグ:十文字青

『Slave†Money』鳳乃一真 [ノベルゼロ]

 主人公はおかしな女子高生に変われ、奴隷となり、殺し合いゲームをすることになるという話。設定はかなり凝っていて、複雑ではあるが、ある意味では意外と単純である。ストーリーも上手く構成されている。話は完結しているが、続きも出せそうな作りではある。
タグ:鳳乃一真

『S20 戦後トウキョウ退魔録』伊藤ヒロ、峰守ひろかず [ノベルゼロ]

 昭和20年に紙芝居屋を営む主人公達は、さらに事件を解決することも仕事にしており、変な事件に巻き込まれていくという話である。戦争の因縁を引き摺った話が多いが、コンセプトとしては、割と『コンクリート・レボルティオ』に似た感じである。と言うわけで、元ネタは色々あるようである。話は一応、完結しているが、続きは出せそうな作りにはなっている。

『皿の上の聖騎士1』三浦勇雄 [ノベルゼロ]

 主人公の姉が聖騎士となったところから始まる話。といっても、オーソドックスではあるが、かなり、シリアスというか、設定は割とエグい。ファンタジーとしては本格的で、やはり、同じ作者の『聖剣の刀鍛冶』に割と似た感じである。話はまだ、序盤という感じではあるが、続きに期待したい。
タグ:三浦勇雄

『ブックマートの金狼』杉井光 [ノベルゼロ]

 元トラブルシューターで本屋の店長をやっている主人公は、依頼されて、ある事件に巻き込まれるという話。同じ作者の『神様のメモ帳』と似たタイプではあるが、主人公の年齢が高いので、青春物よりは、ありがちなミステリーというか、そういった物になっている。これで完結している。上手くまとまってはいる。
タグ:杉井光
- | 次の10件 ノベルゼロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。