SSブログ

『熾天使たちの5分後』木ノ歌詠 [富士見ミステリー文庫]

変な転校生の少女がやってきてという話。一見すると、ラブコメのようだが、そうではなくて、SFになっている。設定のかなりは、『ファンタジア バトルロイヤル 2005 Autmn』に掲載された短編で、ほぼ明らかになっていたりする。というわけで、両方とも未読の場合は、この長編から読んだ方が良いだろう。思ったよりも、結構、コメディータッチではあるが、全体としては、割と悲しい話になっている。これで、この作者は二作目であるが、全体の構成も上手く、きっちりとまとまっている。続きも、売れ行き次第で出るようだが、期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。