SSブログ

『オイレンシュピーゲル壱 Black & Red & White』冲方丁 [角川スニーカー文庫]

SF。設定としては、サイボーグの少女が警察的な組織の一員として闘う話。要するに、『ガンスリンガーガール』と似ているが、こちらは、三人のチームで戦うので、そこら辺は異なっている。メディアミックスも睨んだプロジェクトのようで、富士見ファンタジア文庫からも、『スプライトシュピーゲル』が同時発売になっているが、こちらは、羽はなく、もっぱら、突撃していく感じで、イメージは異なる。

二冊、同時発売だが、そんなには、違いがないような感じである。とはいえ、ビジュアル的には、羽があるのと無いので、かなり違うのだろう。そう言う意味では、やはり、メディアミックスありきの企画であろう。ただ、設定が色々とブラック過ぎる気もしないでもないが、『ガンスリ』がアニメ化できたので、大して、問題はないのかもしれない。今後の展開には、期待できるだろう。


タグ:冲方丁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。