SSブログ

『魔法科高校の劣等生①』佐島勤 [電撃文庫]

現代風の魔法のある世界で、魔法科高校に通う主人公の兄と妹の話。主人公は劣等生で妹は優等生と言うことになっているが、実は隠された能力があると言った設定になっている。ウェッブ上で発表された物が元になっている。設定なども非常に細かく、説明がかなり多く挿入されているが、一巻は割と読みやすく、ストーリーの展開も早い。それなりの長編なので、登場人物も結構多い。連続刊行で二巻も既に出ているが、ただ、二巻になると、微妙に読みにくいだけでなく、展開も陰謀物的になるのは良いけど、ちょっとストーリーが安直な感じがしないでもない。それなりに面白いが、3巻当たりで盛り返すかどうかに掛かっていると思われる。
タグ:佐島勤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。