SSブログ

『クラスのギャルとゲーム実況 part.1』琴平稜 [富士見ファンタジア文庫]

 高校生の主人公の少年は、同じクラスの実は有名ゲーム実況者のギャルにゲームを上手くする方法を教えるように頼まれるというところから始まる話。登場人物は結構、増えていく。コメディーとしてはかなり面白い。続きも2巻まで出ている。
タグ:琴平稜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『歌姫島の支配人候補』兎月竜之介 [ノベルゼロ]

 歌姫のマネージャーをしている主人公の下に、トップになりたいという少女が現れるところから始まる話。設定は多少、凝っているが、ストーリーは割とオーソドックスになっている。話はきちんと完結している。この作者の従来の路線とはやや異なる感じではあるが、この手の物も書けるとはあまり思っていなかった。
タグ:兎月竜之介
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『腐女子な妹ですみません』九重木春 [B's-LOG文庫]

 地味な腐女子の主人公の高校生にイケメンな義理の兄が出来たが、非常にシスコンでと言うところから始まる始まる話。コメディーとしては面白い。一話ごとが短めだが、元々は小説家になろう連載だからだろう。2巻まで出ている。
タグ:九重木春
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『軍師/詐欺師は紙一重』神野オキナ [講談社ラノベ文庫]

 自分の家が競売に掛けられることになり、家の中に隠されていた抜け道を通ると異世界に飛ばされ、軍師をさせられることになるという話。最近は良くあるタイプの話ではあるが、設定はそれなりに凝っており、ストーリーもうまくまとまっている。続きは2巻まで出ている。この作者の話としては、キャラクターはややおとなしめな感じもしないでもない。
タグ:神野オキナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『棄種たちの冬』つかいまこと [ハヤカワJA]

 人類がデータ世界に移住した未来で、棄てられた物理世界に生きる主人公達の話。ストーリーは割とオーソドックスで、設定も良くあるタイプではあるが、話自体は上手くまとまっており、これで完結している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。