SSブログ

『パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者1』榊一郎 [講談社ラノベ文庫]

 高校生の主人公の少年は、突如、宇宙からの侵略に対抗する組織の司令官になるというところから始まる話。設定はそれなりに凝っているが、基本的にはオーソドックスな話になっている。話は上手くまとまっているが、続きも既に2巻まで出ている。
タグ:榊一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている』橘九位 [講談社ラノベ文庫]

 オカルトマニアの幼なじみの彼女が部長のオカルト研究部にある女生徒が訪ねてくるところか始まる話。ミステリー寄りの話になるかと思ったら、意外とそうでもない。コメディー的な要素は強く、その意味でも面白い。キャラクターは割と強烈である。話はこれで完結しているが、続きが出せなくもないだろう。
タグ:橘九位
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『魔法使いは終わらない』八薙玉造 [ダッシュエックス文庫]

 銃の発達により魔法使いが時代遅れになっている状況で、主人公の亡国の姫は戦い続けていたが、ある傭兵と出会い、大規模な戦争に参加することになるという話。キャラクターはやはり微妙に変ではあるが、ストーリーはオードソックスだが、盛り上がる。全体としても非常に面白い。続きに期待したが、未だに出ていないのは残念である。
タグ:八薙玉造
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『新宿コネクティブ1』内堀優一 [HJ文庫]

 高校生の少年の主人公が仲間とともに色々な事件を解決する話。一種のミステリーになっている。連作短編的な構成で、上手くまとまっている。ミステリーといっても、アクションもそれなりにあるタイプの話で、一気に読める。続きも2巻まで出ている。
タグ:内堀優一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

『フレームアームズ・ガール』手島史詞 [ファミ通文庫]

 ノベライズ。アニメの雰囲気に大体沿った形であるが、話はオリジナルのようである。アニメと似た雰囲気で、外伝としては良く出来ている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。